銀の弾丸

プログラミングに関して、いろいろ書き残していければと思っております。

銀の弾丸など無いけどね

いやしかしブログの最初のエントリーって、書きにくいもんですね。

作文や読書感想文の最初の行が書き始められないで逡巡していた小学生時代を思い出しました。

姿勢を正して、「いざ書かん」と頑張るからそうなるってことに気がついたのは、結構最近。

なんでもいいから書き始めたら、どうにかなるんですよね。

小学生の自分に教えてあげれば何か変わっていたかも知れん。

という流れで自己紹介

はじめまして、たかみんです。

趣味はイロイロありますが、一番長いのがプログラミング。仕事でもあるし。ゼロから作るのも、持ってきて組み合わせるのも、新発見とか、小自慢とかw。楽しいです。

そんな楽しいプログラミングに関することを書き残す場所を求めてHatenaに来ました。よろしくお願いします。

ここから来ました

ブログは既に、@niftyさんの方に「ぱぱろぐのこころぐ」というのを持っているのですが、いろいろ思いつくままに(徒然とw)書いていたら、内容が極度に混沌としてしまってですね、手に負えなくなりました。日記的に継続するつもりですけどね。

他にもあるけど

実は他にも「たかみんつ」というWEBサイトもありまして。

これは、仕事で使った symfony (phpのアプリケーションフレームワーク) にいたく感銘(?)を受けましてですね「これなら作れるんちゃう?」などとウッカリ思って、真似して作ってみたものです。

当初は WEBアプリの実験場的なものだったのですが、いろいろやってるうちに、やっぱりこれもカオスになった。
というか、コンテンツ以外の見せ方や利便性の面に手がかかって、モチベーション低下。ボチボチと進めようとは思っています。

てなことで、ワラをも掴む思い(笑)でHatenaに来ました。


以下箇条書きで。

外部仕様

  • 背がちっちゃい。
  • 顔でかい。
  • 洗顔面積が結構広い。
  • 職業プログラマーです。

内部仕様

  • 性格:内向的です。最近は多少社交的に思われることがあるようですが、かなり頑張った結果だったりして疲れます。あと、環境の変化に弱い。
  • 最初のマイコン:mz731
  • 好きな言語:C++, javascript, php, ...
  • 好きな工具:スクエアテーパーのBBからクランクを抜くやつ。
  • 好きな部品:スターファングルナット。特にKUWAHARAのマルチプレッシャーアンカーなんて、モーたまらん。

病歴w

座右の銘

銀の弾丸なんて無いけど、数を撃てばそのうち当たるんじゃないかと思ってます」てのとかアリでしょうか?(今日考えたw)